リンパケアサロンPEACHES


ブログ


糖鎖って知ってます?


2012/03/07 14:57

皆様、糖鎖って知っていますか?

糖鎖とは細胞の周りにあって、細胞同士のコミュニケーションに欠かせないもの。

細菌やウイルスなどの認識、ホルモンや酵素の正確な識別に深く関係しています。diamond

って、なんのこっちゃ sign02ですよね~gawk

デハ簡単にしましょう。

細胞=キウイフルーツを連想してください。

周りに産毛が生えていますよね?あれが糖鎖と思ってください。

キウイフルーツ同士が産毛を通して

「ん、お前は美味しそうlovely

「ん?あなた、ちょっといたんでる?despair

「はいsign02お前、キウイじゃないannoy何者annoyきけ~んcryingやっつけなければ」

などと情報を交換して自分を守ってるのです。

だから産毛、じゃない、糖鎖の働きが悪くなると体の中で正しい情報のやり取りが出来なくなり自己免疫機能が低下してしまい病気になりやすくなってしまうのです。

ということは糖鎖の働きが正常→細胞同士での正しい情報のやり取りが出来る→自然治癒力や免疫力の向上→病気の予防、治癒noteとなるのです。

では、どうしたら糖鎖の働きが良くなるのでしょうね。

それは、今話題の発酵食品を取ることです。

納豆、ヨーグルト、お味噌汁、キムチ、自然酵母パン、お醤油などなど。塩麹もそうなんですよ。good

昔から発酵食品は身体によいと言われてきましたが細胞レベルに働いて私たちの身体をよくしてくれてきたのですね~。flair

昔の人は凄いですhappy02




< 前へ一覧次へ >

このページの先頭へ[1]

HOME[0]

[営業時間] 10:00~21:00
[定休日] 不定休
[駐車場] 有
ご予約は 042-703-3718 まで

アクセス
プライバシーポリシー
友達にURLを教える
PCサイトのURLを送る
(C) リンパケアサロン PEACHES.